池袋 ひとり焼肉 美そ乃

ふと焼肉食べたくなったけど、一緒に行ってくれる人がだれも都合つかない…

一人で行っても入店断られるわけじゃないし、法に触れるような行為じゃないんだから堂々としてても問題ないんだけど、なんとなく恥ずかしい一人焼肉…

若いころなら平気だったけどおっさんの今じゃちょっと無理な一人焼肉…

 

そんな人のニーズをついたニッチな営業体系の面白いお店をしってさっそく行ってきました。

 

 

車で約40分かけて池袋着。

東口に車を停めたんだけど、お店は西口。

車を停めたのが東口だったんで道場帰りのみすぼらしいジャージとスエット姿で

池袋駅構内を突っ切る羽目に…まあ知ってる人なんてそうそう合わないんで

平気っちゃ平気なんですが。

 

西口ついてすぐに見つけました。

11:00頃着で店内は満席…。

ただ一時的なものだったみたいですぐに入店。

 

メニューみて驚いたのが

ガツ=30円

シロ=60円

コブクロ=60円

 

と100円以下で食べれるメニューがけっこうあること。

こんなに安くて利益でるもんなの??

一枚単位の値段だとしてもだいぶ安いと思う。

 

あまり聞いたことない部位の

霜降りや赤身の肉は大体200円~300円 /枚

こちらはそこそこ高いかなという印象。

 

こっちの肉で利益を上げようということなのかな??

 

 

ザブトン、トウガラシ、ミスジ等 そこそこする肉を何枚か

頼んでみた。

まあおいしいかなという印象。

比較対象を知らないのでなんともいえませんが…。

 

ライス中、ウーロン茶、煮込み

と上記の高い肉とジャンクなホルモンをそこそこ頼んで

約3600円でした。

 

自分は赤身の肉でひたすらご飯を食べたいタイプなんで

そういう自分には少しコスパが悪い印象かなという感想はあるが

50円前後のジャンクなホルモンもおいしい。

ジャンクホルモンをひたすら注文できる胆力があればすごく安くあがると思う。

赤身肉のセットもあればいいかな??ということを少し思った。

 

あと自分は飲食店はいってスマホ見ながら飯食うのがすきなんだけど

一人焼肉だと全然スマホ見れなくて結構忙しい。

 

家から少し遠いけど、淡々と肉食えるからまたリピートもあると思う。

 

あと今回改めて思ったけど、小心者&自意識過剰気味の自分は飲食店で写真撮るのって意外と勇気いるわ…。

次はガンバって写真とろう…。